osusume60の日記

60歳以上におすすめ小学校、必読たのしいシニア参考書。

遊覧カートで紅葉見物する人。

f:id:osusume60:20191104221550j:plain

八ヶ岳は今、紅葉の秋を迎えています。今年は雨が多かったせいで紅葉はあまり美しくないと思っていたら、ここにきて鮮やかさを増してきました。家の前の道沿いのモミジも、今、見頃です。
車で1,2分の八峯苑鹿の湯へ行くと、駐車場は車でいっぱい。このホテルの日帰り温泉に人が多ければ入るのをやめようと、係の人に聞くと、「天空の遊覧カート」に乗っての紅葉見物のお客が多いとのこと。
そういえば昨日、ゴルフの打ちっ放しに行くのに通りかかったら、広い駐車場は満車。アルジと何のイベントをやってるのだろうと話していたのですが、紅葉見物の観光客だったんですね。
「天空の遊覧カート」は4人乗りの自動運転カートで、標高1420mの頂上までの片道25分間、何もしなくても展望台まで連れていってくれるので、高齢者も幼い子供も、ワンちゃんも一緒に乗って、ゆっくり景色が楽しめます。そして終点の望郷の丘展望台からは、富士山、北岳、奥穂高の日本三大高峰が見えるというスケールの大きな絶景が待ち受けています。
遊覧カートに乗って楽しむ紅葉。なるほど、その手があったのか、